在家のお坊さんのつぶやき

在家のお坊さんが、法務や生活体験をもとにしたつぶやき、タイの面白い情報、本山で学んだ「仏教」の解りやすい情報、仏教・お寺を身近に感じる情報などを発信しております。

高須クリニック 高須院長は

こんにちは。

 

高須院長は「野武士」だと思う、お坊さん見習いの「YURYU」です。

 

高須クリニック高須克弥院長が1日、TVで「現在膀胱がん、尿管がん、腎臓がんを患っている」と告白しました。

現在も抗がん剤治療を行っていることを明かしており、「樹木希林さんと同じ全身がんの状態」とご自身の病状を説明されました。

高須院長はなんと浄土真宗の僧侶なのです。

東日本大震災の被災地復興や世の中の平和を祈願し、2011年(平成23年)11月に京都にある大谷本廟で得度をしたそうです。

大谷本廟ですから真宗大谷派で、僧侶名は「釋克念」を法名授与されたそうです。

六波羅蜜を行じながら、治療に専念して頂きたいと思います。

そしてこれからも素晴らしい活動を続けて頂きたいと思います。

Yes!釋克念師

 f:id:YURYU:20180904123010j:plain