在家のお坊さんのつぶやき

在家のお坊さんが、法務や生活体験をもとにしたつぶやき、タイの面白い情報、本山で学んだ「仏教」の解りやすい情報、仏教・お寺を身近に感じる情報などを発信しております。

バンコクNo.1のハンバーガー

こんにちは。

 

最近本当にブログをさぼり気味です。

年末を迎えて、色々と生活に変化が生じていて、何かとせわしなく動いているお坊さん見習の「YURYU」です。

 

今回はタイ・バンコクのグルメコーナー

バンコクNo.1バーガー ダニエル・タイガーです。

 

 

バンコクハンバーガーと言えば、私は「ダニエルタイガー」と答えてしまう。

昔はフードトラックで、Sukhumvit Soi23とか、Sukhumvit Soi38でも販売していたようですが、今はフィリピン大使館脇(スクムビット通りSoi30/1 ウォーターフォード・ダイヤモンドタワーに入るソイ)が定位置ですので、ぜひ味わっていただきたい「バンコクバーガー」の代表だと思っています。

肉の焼き方も聞いてくれますし、ボリュームは申し分ありません。

簡易テーブルセットもありますから、夕方早めに行って、ビールでも飲みながら味わうのは最高。定員さんは英語が堪能ですから、「Cowboy ・Beef ・well done Please」とか言えば大丈夫です。

確か「Uber Eats」などの宅配も頻繁に取りに来ていましたから、利用が可能だと思います。

在日米海軍横須賀基地の友人も、大絶賛した本格派バーガーです。

スクンビット店FB(私はこちらをおススメします)

 

トンローにも添付がオープンしたみたいです。

ダニエルタイガーが入っているのはトンローにあるコモンズ。コモンズがあるのはトンローソイ17(シップジェット)なので、トンロー駅から赤バスかタクシーがオススメです。

トンロー駅3番出口を出て、トンロー通り(スクンビットソイ55)でタクシー(or赤バス)に乗り、トンロー通りを北上。ソイ17の標識(ファミリーマートがある角)を左に曲がって少し進むと、左側にコモンズが見えます。

トンロー店FB:


ではまた。

サワディ・チャォ

f:id:YURYU:20180904135735j:plain