在家のお坊さんのつぶやき

在家のお坊さんが、法務や生活体験をもとにしたつぶやき、タイの面白い情報、本山で学んだ「仏教」の解りやすい情報、仏教・お寺を身近に感じる情報などを発信しております。

開寺おめでとうございます。

こんにちは。

 

葬儀式の勤行を修練している、お坊さん見習い「YURYU」です。

 

私の学院の先輩で、真宗佛光寺派 教師資格を持ち、寺族でもない身で念仏道場を開いた方がおります。前にも書きましたが、もの凄いバイタリティで、私などはいつも圧倒されてしまいます。

そんな先輩尼僧が開いた、お寺で初めての報恩講が執り行われ、我々学院生もご出仕させていただきました。

 

f:id:YURYU:20181214101508j:plain

仏道場として、地域の信頼を勝ち取って欲しいと思います。

埼玉県は、人口の割に「浄土真宗」の寺院が極めて少ない土地です。

布教の意味でも頑張って頂きたいと思います。

 

皆さま方がよき「仏縁」に恵まれますように

南無阿弥陀仏

f:id:YURYU:20180904123010j:plain