在家のお坊さんのつぶやき

在家のお坊さんが、法務や生活体験をもとにしたつぶやき、タイの面白い情報、本山で学んだ「仏教」の解りやすい情報、仏教・お寺を身近に感じる情報などを発信しております。

バンコクB級グルメ「シーナカリンウイロート大学」学生食堂

サワディ・トンチャオ

おはようございます。

 

寒くなってくると、やはりタイが過ごしやすいなぁと実感してしまうお坊さん見習の「YURYU」です。

 

私が滞在移住の時に、最初に住んでいたマンションの近くにある「シーナカリンウイロート大学」は、駐妻の聖地「モクタラ(木曜市場)」や、同様の仮設市場が毎週火曜日なども開催されていてお世話になっていました。

今回は、その「シーナカリンウイロート大学」の学生さんが利用している「学食」をご紹介したいと思います。

通常のフードコートとそん色ない綺麗で清潔な設備と店舗です。

座席数も比較的多く、お昼時以外に満席になるのはあまりないのではないかと思います。

エアコンも効いておりますので、モクタラの買い物最中などにも便利だと思います。

メニューはタイ料理が基本ですが、日本の「カレーライス」「カツドン」なるメニューもありました。誰でも自由に利用できる「フードコート」になっていますので、市場開催の日などのランチにご利用してはいかがでしょうか。

【所在地】Srinakharinwirot University, Sukhumvit Soi 23,Sukhumvit Rd., Wattana, Bangkok 10110

【行き方】スクムビットソイ23を直進、シーナカリンウィロート大学構内。 タイ語:「パーパイソン ティー マハーライ シーナカリンウィロート スクムウィット23」

タイ語】「พาไปส่งที่ มหาวิทยาลัยศรีนครินทรวิโรฒ สุขุมวิทซอย 23」

機会があれば是非お立ち寄りください。

 

南無阿弥陀仏

f:id:YURYU:20180904123010j:plain